人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁煙ニュースです。

Yahooニュースから。
今日は1日で2つも禁煙に関するニュースが出てました。

長野県の施設、全面禁煙・・・・・。

私は禁煙出来たからなんともないのですが。
いきなり、「禁煙しなさい!」みたいな、半ば強制みたいな動きはどうかと・・・。

まぁ、でも禁煙しようかなって思うきっかけになりますね。
問題はそれで禁煙出来るかどうかでしょうか?
それでみんな禁煙できたら思惑道理なのでしょうが、禁煙って辛いし、失敗を重ねちゃうんですよね・・・。
これをきっかけに各都道府県も・・・・ってなるのですかねぇ。

新幹線の禁煙車両。隣が喫煙車両だったら害あり?

あまり新幹線は利用しないのですが、帰省とかには使います。
禁煙車両でも、煙草の害(粉塵の害)ありって・・・・・。
でもまぁ、煙草ってそういうものですからねぇ・・・・。

ん~・・・・。
いえる事は、まちがいなく禁煙がどんどん広がっているという事です。
by kinen1020 | 2004-12-01 23:03 | 禁煙の日々


<< 年末じゃんぼ! 喫煙で乳がん4倍!? >>