カテゴリ:禁煙の日々( 24 )

新しい禁煙貯金ブログ

新しい禁煙貯金のブログは

↓です。
禁煙貯金ブログ

これを書かなきゃでしたな(;´Д`)
[PR]
by kinen1020 | 2004-12-17 21:52 | 禁煙の日々

禁煙ニュースです。

Yahooニュースから。
今日は1日で2つも禁煙に関するニュースが出てました。

長野県の施設、全面禁煙・・・・・。

私は禁煙出来たからなんともないのですが。
いきなり、「禁煙しなさい!」みたいな、半ば強制みたいな動きはどうかと・・・。

まぁ、でも禁煙しようかなって思うきっかけになりますね。
問題はそれで禁煙出来るかどうかでしょうか?
それでみんな禁煙できたら思惑道理なのでしょうが、禁煙って辛いし、失敗を重ねちゃうんですよね・・・。
これをきっかけに各都道府県も・・・・ってなるのですかねぇ。

新幹線の禁煙車両。隣が喫煙車両だったら害あり?

あまり新幹線は利用しないのですが、帰省とかには使います。
禁煙車両でも、煙草の害(粉塵の害)ありって・・・・・。
でもまぁ、煙草ってそういうものですからねぇ・・・・。

ん~・・・・。
いえる事は、まちがいなく禁煙がどんどん広がっているという事です。
[PR]
by kinen1020 | 2004-12-01 23:03 | 禁煙の日々

喫煙で乳がん4倍!?

Yahooのニュースで見つけた記事。

喫煙によって乳がんの危険度が4倍になることが調査で分かったそうです。
---
研究班は「たばこの影響は、乳がんとかかわりの深い女性ホルモンの分泌が活発な状況下で現れやすいのではないか」としている。
---

こわいこわい・・・・。
[PR]
by kinen1020 | 2004-11-30 22:42 | 禁煙の日々

喫煙大国の危機?

フランスの成人の3分の1が喫煙すると言われてる喫煙大国で。

パリで禁煙キャンペーン

「パリでは、タバコの煙が立ちこめ、愛煙家や酒飲みの客であふれたバーやカフェ、レストランのイメージが魅力の1つだった。」

うひょぇーーーーーー。。。
........((((( ´ρ`)ノ
こんな風潮の街で、急に100%禁煙しなさい!って言っても批判ばかりでしょう・・・。

しかし、禁煙はどんどん広まっているようですね。

禁煙貯金へ戻る
[PR]
by kinen1020 | 2004-10-27 19:41 | 禁煙の日々

今日は吸いたくなったぞ。

今日は、ベトナム料理食った。

辛かった。ひぃぃぃ。
美味しかったぁ。
雰囲気もちょっと薄暗い感じで良かった。

そのお店、狭くって、、、煙草のお誘いがプゥゥゥンって。

(*´д`*)ハァハァ

まぁ乗り切れましたけどね。

って高かった。
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
[PR]
by kinen1020 | 2004-10-23 00:20 | 禁煙の日々

喫煙者30%

Yahooニュースより。

ん~・・・・。
喫煙者30%割れたそうです。
毎年どんどんと減っているようですね・・・・。

いい事とは思いますが、同時に当サイトを必要とする方々が少なくなっているという事なのでしょうか・・・・。寂しい、微妙です・・・・。
[PR]
by kinen1020 | 2004-10-21 00:17 | 禁煙の日々

小心者。。。

私は小心者です、はい。
(;´Д`)

今日、某禁煙区域にある駅の前を歩いていると・・・。
サラリーマン風スーツのおじさんが、堂々とくわえ煙草であるいていました。
じぃーっと見ながらすれ違う時、、、、。

なんと、ポイッ。
火がついてます。

そのままで ・⌒ヾ(*´_`)ポイ

でした。

小心者の私はそのまま歩いて行きました・・・・・・。
そして、おじさんが少し向こうへ行った事を確認して、踏んで火は消しました。

禁煙を薦めている私ですが、街ではサイトのように主張出来ません。
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

禁煙区域で煙草をふかす人、ポイ捨てする人を見かけても注意出来ません。
地面の禁煙マークの横にポイ捨てされた煙草を見つけても拾いません。
これは小心者とは違いますね・・・・。

ん~・・・。

喫煙できる場所がどんどん無くなる、灰皿がどんどん無くなる。
どうなのかなぁコレ・・・・・。
λ....
[PR]
by kinen1020 | 2004-10-17 01:56 | 禁煙の日々

私は喫煙してたんだよ

ちょっと禁煙出来ているなんて、調子に乗っていたのかもしれない。
ちょっと反省しています。

確かに禁煙出来ているかもしれないけど、喫煙者だった事も確か。
最近の私は、禁煙、禁煙ってちょっと言いふらし過ぎて、喫煙者にとってはうるさい存在になってたかもしれません。

自分が禁煙して!っていわれて、困ったりイライラしたり、そんな事を思いだしました。

急がず慌てず、サイト運営をしていこう。
客観的にコメントできるように心がけよう。
あまりに自己主張したサイトにならないように。

Yahoo登録頑張ろう!
[PR]
by kinen1020 | 2004-10-13 01:04 | 禁煙の日々

喫煙者と非喫煙者のカップル

相互リンクしていただいたOLマコさんの贅沢革命様の日記で煙草について取り上げられ、当サイトも紹介していただきました。

ありがとうございます!ぺこ <(_ _)>

----------------------------------------------------

マコさんの書かれた内容は、『非喫煙者の彼女を持つ喫煙者の彼』には、ずっしりくる内容かと思います。
かつて、私の立場がそうでした。
言われるたびにギクリとしていた、そんな事を思い出しました。

分かっちゃいるケド・・・止められない。煙草とはそんな感じです。
辛いんです、禁煙って。。。

喫煙者は分かっているんですよね、煙草の害。
もっと言うと、止められない事も自覚してる。
病気になっちゃうかもしれない事って事も分かってる。

でも、煙草を吸う事で、
・大事な彼女も辛い思いをしている。
・大事な人を病気にさせてしまうかもしれない。
・将来産まれてくるであろう、自分の子供にも影響があるかもしれない。
・将来守らなければならない家族を守れない事になるかもしれない。

なんて事を考えると、どうですか?
自分だけじゃないって事も自覚できたら禁煙出来るかもしれないですね。

OLマコさんの日記を見て思った事です。

--------------------------------------------

こんな偉そうに書いていますが、私が煙草を吸っていた時、禁煙している時って
上記のような事を意識したことはありませんでした。
(;´Д`)

煙草の旨さ、ストレス解消効果とか、煙草にもいいトコあります。
けどリスクがでかい。
身を持って体験したリスクじゃないけど、このリスクを体験してからじゃ遅いんですよね。

なんて思いましたが、ブツブツ・・・・・。
いかんせん、禁煙は辛かった。
[PR]
by kinen1020 | 2004-10-11 23:47 | 禁煙の日々

禁煙得計算機

禁煙期間に得した煙草代や寿命を計算する

禁煙マラソンカウンター

有名ですよね。

当サイトでも、禁煙’得’計算機をJavaScriptで作ってアップしましたよ。

禁煙’得’計算機

源さんからの掲示板投稿が無ければもっと先延ばしになってたでしょう。(汗)
感謝です。ぺこ <(_ _)>

当サイトの計算機の特徴は、ざっと計算する点。
はっきりと、禁煙開始日付を覚えていなくてもいいじゃん?
な発想から。

というか、私が禁煙開始日付をはっきりおぼえていないだけ。
(;´Д`)

アハハ・・・・・。
[PR]
by kinen1020 | 2004-10-11 03:28 | 禁煙の日々